【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PVゲット!?

皆さま、いつもご訪問くださりありがとうございますm(_ _)m 関東在住 / 低圧3基 / サラリーマン / 太陽光事業は開始1年の初心者、マナティです。 課題は新規案件の獲得、年内に2基以上のメドがたたないと事業からExitの予定です。 わたくし事で大変恐縮で…

【続】法人キャッシュカード

夜はやっぱりテニス! マナティです(^-^)b 関東在住 / 低圧3基 / サラリーマン / 太陽光事業は開始1年の初心者です(^-^; 課題は新規案件の獲得、年内に2基以上のメドがたたないと事業からExitです。 さて、11/27(水)は、法人キャッシュカードで引出をしよ…

【法人】キャッシュカードが・・・(不動産取得税 関連)

不動産取得税が高い! マナティです(^-^; 関東在住 / 低圧3基 / サラリーマン / 太陽光事業は開始1年の初心者です(^-^; 課題は新規案件の獲得、年内に2基以上のメドがたたないと事業からExitです。 今月あたまに、不動産取得税の請求書が届きました。。。…

事業開始後【初】! 倒木で設備破損 から~の 保険請求など

よ~く考えよ~♪ 保険は大事だよ♪ マナティです(^-^)b 関東在住 / 低圧3基 / サラリーマン / 太陽光事業は開始1年の初心者です(^-^; 課題は新規案件の獲得、年内に2基以上のメドがたたないと事業からExitです。 「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!」 …

週明けから各所へ連絡・依頼

毎日更新! マナティです。 関東在住 / 低圧3基 / サラリーマン / 太陽光事業は開始1年の初心者です(^-^; 課題は新規案件の獲得、年内に2基以上のメドがたたないと事業からExitです。 毎日更新するのは大変。。。 今日やったことだけ(テキトー) ・販売…

回答:日本公庫のお客様満足度調査(TBD社受託のアンケート調査)

リフレッシュ! マナティです(^-^) 関東在住 / 低圧3基 / サラリーマン / 太陽光事業は開始1年の初心者です(^-^; 課題は新規案件の獲得、年内に2基以上のメドがたたないと事業からExitです。 昨日、すし屋を少し話題にしたため、今日はスシローに行ってき…

成果:商工会議所へ先端設備~の「確認書」を依頼、その他雑感

今週末は寒いので自宅周辺! マナティです(^-^) 関東在住 / 低圧3基 / サラリーマン / 太陽光事業は開始1年の初心者です(^-^; 課題は新規案件の獲得、年内に2基以上のメドがたたないと事業からExitです。 さて、先日は商工会議所を訪問し、先端設備~の確…

ステークホルダーズ・ミーティング・デイ

今日は会社休み ⇒ 太陽光事業の日! マナティです(^-^) 関東在住 / 低圧3基 / サラリーマン / 太陽光事業は開始1年の初心者です(^-^; 課題は新規案件の獲得、年内に2基以上のメドがたたないと事業からExitです。 さて、余談ですが、有名太陽光ブロガーの…

交渉・日程調整・訪問準備など、平日も盛りだくさん(^-^)b

自己管理! マナティです。 関東在住 / 低圧3基 / サラリーマン / 太陽光事業は開始1年の初心者です(^-^; 今日はインフルエンザの予防接種、今夜のテニスはお休みです(^-^; 現状、わが社の最大の経営資源/資産は「マナティ」そのものですから(^-^)v 社員の…

保証協会へのヒアリングなど

ブロンズ! マナティです。 はてなさんより、はてなブログ市民(銅)の称号を頂きました。 基準がよく分かりませんが、ステータスをもらえるのは嬉しいです。 ブログ市民(銅)はブログ初級者くらいですかね。 太陽光事業においても、初心者から「初級者(銅…

企業戦士の休日の終わり / TEPCO-EP 契約内容の変更

マナティと申します。 関東でサラリーマン 兼 太陽光事業家(初心者)をしています。 2018年半ばより太陽光事業に取り組み、現在発電所3基を保有しています。 4基目以降の新規物件の目途がたたず、年内に新たな案件候補が見つけられない場合は、太陽光事業…

目標達成に向けた3つのSTEP

帰りたくない。。。マナティです(^-^; 関東でサラリーマン 兼 太陽光事業家もどきをしています。 2018年半ばより始め、現在は太陽光発電所3基を保有中です。 ただ今、宮崎で太陽光パワーを充電中なのですが、 明日に飛び立つ予定です。。。このホテルでずっ…

太陽光ブログを始めたきっかけ

フェニックス! マナティです。 関東在住でサラリーマンをしています。太陽光事業は開始1年ほどの初心者です。 現在は関東で太陽光発電所を3基保有・運営しています。 本日は、宮崎フェニックス・シーガイアにて、企業戦士の休日を過ごしています(^-^)b PV戦…

PV戦士の休日:そうだ、宮崎に行こう!!

「オレはマナティ、ソルジャー・クラスファーストだ(^-^)」 将来の夢は神羅カンパニーへ転職!! サラリーマン 兼 太陽光初心者のマナティです。 普段は企業戦士(企業ソルジャー)をしています(^-^) 太陽光発電事業(サラリーマン投資家)は1年前からですが…

【東電PG】(3基目)購入実績お知らせサービス登録の完了

金スマ! マナティです。 今夜の金スマは仲居さん x 岡村さんのストーリーで興味深いのですが、明日は外出で早いので、観るのは諦めて、早めに寝ます。 でも、ブログだけは習慣化したい(^-^)b 今日のアクティビティ:販売会社1社を訪問しました(本件はここ…

認定済みの3基目「先端設備等導入計画」について、誓約書・工業会証明書を追加提出しました。

ポケモンカレンダー! マナティです。 関東在住のサラリーマンで、2018年から太陽光事業を始め、現在3基の太陽光発電所を保有しています。 本日は、会社のビルで生命保険会社の方より、カレンダーをいただきました。 ポケモンカレンダー2020 保険については…

念願の「消費税還付」を手に入れたぞ!

ノータッチ・エース!! マナティです。突然ですが、私の趣味はテニスです。 今夜もテニスでしたが、サーブの調子がすこぶるよく、 サービスゲームでは、ほぼ4球連続でエース/キープできました。 相手が動けないサーブを打てると、すごく気持ちが良いのです…

自己紹介

はじめまして! マナティと申します。普段は一般のサラリーマンです。 2018年半ばより、太陽光発電事業に取り組んでいます。 再生可能エネルギーの固定価格買取制度(FIT)は当初より知っていましたが、 とある事情から、どうしても太陽光発電を持ちたい、で…