【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

目標達成に向けた3つのSTEP

帰りたくない。。。マナティです(^-^;

関東でサラリーマン 兼 太陽光事業家もどきをしています。

2018年半ばより始め、現在は太陽光発電所3基を保有中です。

 

ただ今、宮崎で太陽光パワーを充電中なのですが、

明日に飛び立つ予定です。。。このホテルでずっと過ごしたい。。。

太陽光ブログを始めたきっかけ - マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー

 

昨夜はお子さまディナーが2500円のお店で懐を痛めたため、

本日は「(朝)ホテル外のうどん屋」「(昼)ホテルビュッフェ」「(夜)ホテル近場の弁当屋」で3食2500円に抑えました。この方がコスパ高い、、、勉強になりました。

 

さて、昨日はブログを始めたきっかけを書きました。

太陽光事業を開始した時より、現在に至るまで同じ課題に直面しています。

それは、案件をどのように確保するか、です。

 

さっそく結論から書きますが、現在は「STEP1 建売販売業者さんから購入する」にて、

最低2基(本心では低圧5基程度)の確保を年内に実現したいと考えています。

達成できない場合は、これでゲーム終了です(^-^)b

 

STEP 1は短期で成果を出す/早期撤退を判断するために行います。その後、

「STEP 2 土地/権利購入からのEPCバラ買い(分離発注)」に着手します。

現時点で土地/権利の商流を理解しきっていないので、検討だけでやめるかも(^-^;

 

STEP 3も構想はありますが、現時点では内緒です(実はハッタリかも)。

 

STEP 1のカベすら破れないなら、STEP 2はやらない方がいいですね(^-^)

まずは年内の(STEP1)目標達成に向けて鋭意取り組みます。