【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

【法人】キャッシュカードが・・・(不動産取得税 関連)

不動産取得税が高い! マナティです(^-^;

 

関東在住 / 低圧3基 / サラリーマン / 太陽光事業は開始1年の初心者です(^-^;

課題は新規案件の獲得、年内に2基以上のメドがたたないと事業からExitです。

 

今月あたまに、不動産取得税の請求書が届きました。。。

なんとその額、5万5千円・・・、こんなに高いんですね。

 

法人クレジットカードで支払おうと思ったのですが、手数料が1千円かかります。

 

他県の支払いのため、地銀口座(引出) ⇒ ゆうちょ口座 と資金を移動して、

ゆうちょ口座から振込用紙で支払おうと考えました(^-^)b

 

個人の現金・通帳などから支払うと、経費計上を忘れてしまうのでね。

私はいつも、法人口座から振込を利用してます。たとえ手数料を払っても。

 

自宅から最寄りの地銀さんにて引き出そうと思っていたのですが、思い出しました。

なぜか口座開設後、法人キャッシュカードが2枚届いていたことを(^-^;

 

1枚目のキャッシュカードに、暗証番号を入力して、5万円を引き出そうとしたら、

「窓口に申し出てください」とのメッセージが。。。何度やっても同じ。

 

仕方なく、2枚目のキャッシュカードに暗証番号を入力したところ、

「暗唱番号が間違っています」のメッセージががが・・・。。。

 

これはいったい、どうしたことなのでしょうか??

 

地銀さんは静脈認証などを採用しているため、その影響かしら??

キャッシュカード受け取り後に、静脈認証登録をしていませんでしたからね(^-^;

店頭窓口には、平日9-15時に行こう。または、お勤め先から近い支店に行こうかな。

 

資金移動が手間で、支払い期限が迫っていることもあり、支払は法人カードかな。

 

<<11/27(水)の新規案件開拓アクション>>

◎特になし(-_-:

・・・案件が欲しいです。