【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

事業開始後【初】! 倒木で設備破損 から~の 保険請求など

よ~く考えよ~♪ 保険は大事だよ♪ マナティです(^-^)b

 

関東在住 / 低圧3基 / サラリーマン / 太陽光事業は開始1年の初心者です(^-^;

課題は新規案件の獲得、年内に2基以上のメドがたたないと事業からExitです。

 

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!」

1号基の敷地内に樹木が倒れている写真が届きました。ポルナレフ状態でした(^-^;

誰が見ているか分からないので、詳細は差し控えますが、色々なことが重なり、

偶然に発見できました。2週間前は何ともなかったのに(^-^;

 

早速、保険の手続きに入りました。まずは保険屋で現地調査に入る模様。

無事に保険で修理できるといいな・・・。

 

週明け(月/火)にこれ以外にもトラブル / ドラマが待っていたので、

ブログのネタには困らないですが、太陽光事業としては困ってます(^-^;

 

他にも話題が盛りだくさんですが、事業に関連するアクション概要のみ

デベロッパー様(新規案件開拓):(人ω<`;)オナシャス

◎金融機関A:担当「実は・・・」(※まだ内緒らしいので、また後日)

◎金融機関B:「先日依頼した件は対応いただけますか?」(人>ω<*)オネガイシマス!

◎その他、税理士法人や関係者と連絡

 

今週はまだまだ様々な出来事が待ち構えています。

太陽光事業って、とても楽しいですね。

保有する物件が増えると、もっともっと楽しくなっていきそう。

事業性の基準は下げずに、建売中心に新規案件獲得に努めてまいります。