マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

FIT適用の産業用太陽光発電所(低圧)を分譲で購入しているだけの会社員による、【矜恃】を持ったESG投資ストーリーです(^-^)b

保証協会へのヒアリングなど

ブロンズ! マナティです。

 

はてなさんより、はてなブログ市民(銅)の称号を頂きました。

基準がよく分かりませんが、ステータスをもらえるのは嬉しいです。

ブログ市民(銅)はブログ初級者くらいですかね。

太陽光事業においても、初心者から「初級者(銅)」になれるよう頑張ります。

 

「分割案件」判断の改悪が話題ですが、初心者は拡大に向けてできることをやります。

 

今日のアクティビティは次の通り

 ・デベロッパー(販売店)さんとのコレポン(やりとり)

 ・金融機関とのコレポン

 ・1号基(3相200V低圧電力)の「でんき家計簿」への登録

 ・3号基(従量電灯A)の口座引落書類の郵送

 ・「保証協会」へのヒアリング

 

【保証協会ヒアリング結果の概要】

前々から気になっていたので、電話にてインタビューを実施。

 

Q1:関東3基保有(略)ですが、関東での太陽光事業の対応はしてますか?

A1:マナティさんなら全然OKですよ。ウェルカム!

 

Q2:可能性のある金融機関は全て、「プロパー」と言っていますが、銀行に保証協会の利用をお願い(利用可能な銀行を紹介)してもらえませんか?

A2:それはちょっと・・・。

 

保証協会の利用についてはゲーム終了です(^-^)b

開始のホイッスルすらありませんでした。

直面している課題は新規案件の獲得です。気落ちせず鋭意取り組みます(^-^)