マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー

30歳後半/凡庸な会社員@関東です(^-^)b。セミリタイアに興味なし! / 「メガ発電家」の称号を得ることで自尊心を取り戻したい、ただそれだけのために太陽光事業に取り組む初心者の、アツく切ないPVストーリーです(^-^)b

ステークホルダーズ・ミーティング・デイ

今日は会社休み ⇒ 太陽光事業の日! マナティです(^-^)

 

関東在住 / 低圧3基 / サラリーマン / 太陽光事業は開始1年の初心者です(^-^;

課題は新規案件の獲得、年内に2基以上のメドがたたないと事業からExitです。

 

さて、余談ですが、有名太陽光ブロガーのコトトロさんのブログ上に、

弊ブログの紹介リンクを貼り付けて頂きましたm(_ _)m

恐れ多い限りです。リンク頂いた以上、絶対に目標を達成してやる (炎∀炎)メラメラ

 

早速本題です。本日は1日かけて、ステークホルダー(金融機関など)への訪問等を行いました。

(自身としては「Stakeholders Dialogue day」が馴染むのですが、”なんのこっちゃワケワカメ”なので、ミーティング・デイにしてます。)

 

昨日と同じで話題はたくさん書けますが、事業に関連したアクション概要のみ。

◎様々な規模の金融機関を訪問:個別のやり取りについては(以下略)

◎商工会議所:「確認書」発給を依頼(案件ないけど)

 ⇒(´・ω・)つ「会費請求書」(※一応、会員です)

◎政府系金融@商工会議所:雑談、顔見知りの担当だった(笑)。

 「今日は何しに来たんですか?w」・・・情報交換したり、引落日の変更方法 等

税理士法人:今期の事業計画、着地など。

 いつもメール・電話でやり取りしており、お互いの意思疎通は出来ている。

 ただ、顔を合わせて話した方が、よりお互いを理解できて良いね。

◎その他

 ・「某メガ銀」が目に入ったので、飛び込みで質問(ワイは怖いもの知らずや)

  「ここの支店は、事業性融資はやってますか?」⇒「他支店の管轄です」

  知人(経営)に聞いたら、やはり他支店での取引しかやってないらしい。

 ・金融機関の打合せスペースから、デベロッパー(販売店)に案件催促(^-^)

 ・移動中も電話。休む時間をマナティにあげてよ(自分から電話ですがね)。

 

<今日のランチ>

・11時頃:近所のスーパーで;安い寿司と安いうどんのセット

・16時頃:駅前の肉肉しいお店で食事(名前忘れました)

 今日は2万歩以上も歩いたので、おなかがすいたのですよ。

f:id:ManateePV:20191123003233j:plain

 

f:id:ManateePV:20191123003259j:plain

 

ではまた明日(^-^)ノシ