【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

企業戦士の休日の終わり / TEPCO-EP 契約内容の変更

マナティと申します。

関東でサラリーマン 兼 太陽光事業家(初心者)をしています。

2018年半ばより太陽光事業に取り組み、現在発電所3基を保有しています。

4基目以降の新規物件の目途がたたず、年内に新たな案件候補が見つけられない場合は、太陽光事業を引退する決意でおります(^-^;

 

説明が長いですね(^-^;。導入の部分は今後考えます。

 

11/16(土)~11/19(火)まで太陽光発電の聖地・宮崎で企業戦士の休日を過ごしてました。

リゾートホテル3泊4日で総額1桁万円でしたので、抜群のコスパでした(^-^)b

往路JAL / 復路ANAを利用しましたので、サービスの違いも体験できました(いつもすぐに忘れるけど)。

 

帰宅したら、郵便受けに郵送物の山が。。。

太陽光事業に関連する書類は、順次対応したいと思います。忘れないようにしないと。

 

<1点だけ、気になった書類をご紹介>

http://www.tepco.co.jp/ep/tax/pdf/electrical02_list.pdf

上記URL 6頁上に、「口座振替割引の終了」のお知らせが。。。

2020年4月の検針日以降に適用らしいです。

単相100V / 従量電灯Aの発電所はLooopでんきに切り替えるので良いのですが、

契約3相200V低圧電力の発電所を1基保有しているので、ちょっと影響があります。

このあたりについてはまた後日(^-^)/