【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

念願の「消費税還付」を手に入れたぞ!

ノータッチ・エース!! マナティです。突然ですが、私の趣味はテニスです。

 

今夜もテニスでしたが、サーブの調子がすこぶるよく、

サービスゲームでは、ほぼ4球連続でエース/キープできました。

相手が動けないサーブを打てると、すごく気持ちが良いのです。

ただ、4球目までノータッチとしてしまったので、相手に申し訳なかったと反省してます。。。

 

ダイアリーですので、その日に起こった出来事をつらつら書いていきます。

 

<以下、消費税還付に関連した内容>

昨年より、法人を設立して、太陽光事業に取り組んでいます。

1期目の決算を終えており、本日、念願の消費税還付を手に入れました。

消費税還付とは、、、他の太陽光事業家のブログをご覧ください(^-^)b

 

実は先日、税務署より「消費税還付のお尋ね」を受けておりました。

他の事業家の方々のブログを見ても、1期目からお尋ねが届いている方は見ませんで、

私がちょっとしたスキームを考案・活用したことで、お尋ねが届いたものと思います。

1期目途中から税理士を変更しておりましたが、税理士法人もびっくりの内容です。

(税理士も納得し、対抗要件も完璧で、会計上は全く問題/隙のないスキームです)

 

お尋ねでは、消費税還付の主な対象の契約書・請求書・領収証等の提出を求められました。

証憑は完璧に揃えておりましたので、税理士経由で提出し、無事に還付となりました。

こういった際には、しっかりした税理士さんに相談できると、安心できますね(^-^)v

 

還付によりキャッシュが増えましたので、新たな案件の獲得に向けてより一層取り組みたいと思います。