【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

ブログを3つに分類(一般論)

10/9(金)に再エネ主力電源化小委員会が開催されました(^-^)

 

(低圧)野立て太陽光を開発・運営しただけで、「再エネ推進に貢献!」とかのたまっている、なんちゃって再エネ投資家/事業者の方々は、とりあえず見ておくと良いと思いますよ(^-^)

 

・・・すみません、大抵の方はFIT制度におんぶに抱っこなだけであることを、つい毒づいてしまいました(^-^)

悪気はないので、許してあげてください(^-^)/

 

また、ワタクシは「再エネ推進!」などのポジション・トークをするつもりはないので、その小委員会の資料を見ていなかった/理解していなかったとしても、許してあげてください(^-^)

 

<一般論>

読者の多いSNSは、3つに分類されるらしいですね。どこかで見つけました。

以下は、それらをワタクシなりに解釈した内容です。

 

・職人系:情報をひたすら発信。ややマニアック。

・芸人枠:内容が面白い。エンタメ。

・教祖様:自分を大きく見せたい。商材系多い。宗教。

 

ワタクシも、自分を大きく見せて(フック)、

商材・サービスを販売(回収)するモデルを構築したいかな(^-^)

 

「自分を大きく見せて」と書いた時点で、

自分を大きく見せられてないかな(^-^;

 

このような視点で、情報の発信側の目的を分析すると有益と思います(^-^)

 

「フック」と「回収」は次の記事で触れてます(^-^) 

manateepv.hatenablog.com

 

商材系については、以下の記事で触れています(^-^)b 

manateepv.hatenablog.com

 

参考になれば幸いです(^-^)