【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

商材:卒サラ、マーケティング:太陽光(^-^)

おはようございます / こんにちは(^-^)、マナティですd(^-^)

 

先日は、売り先の重要性について書きました(^-^) 

manateepv.hatenablog.com

 

実は、当初から、思っていたのです(^-^)

「卒サラ」=「不動産、太陽光」は、ただの情報商材だとd(^-^)

 

ワタクシは、太陽光を趣味で取得する前は、不動産関係を手掛けていませんでしたが、

それらで卒サラしている方の、いわゆるキャッシュ・フローとやらは、

そんなにスゴい成果ですか???(決して、バカにするものではございません)

 

ワタクシには、「“卒サラ“を渇望しているサラリーマン」を対象に、

情報商材を売りつけているように感じていました(^-^)b

ただし、情報商材とハサミは使いようと思います(^-^)

 

フフフ、我ながら面白いことを書きますね(^-^)

 

関係ないですが、ワタクシは太陽光案件を渇望してました(^-^;

ワタクシのタイミングで、融資がつく程度の価格・内容で、

安定的に供給できる業者を渇望していましたd(^-^) 

 

最初に取引した売り逃げ業者は、この考えを理解できない/する気もなかったみたいです(^-^;

ワタクシの購買力は、あらかじめ提示したはずなのですが・・・(^-^;

3基ほど銀行融資で取得しましたが、

 ・他の人は銀行融資で取れない(ワタクシの話はハッタリと思っていた)

だそうです。加えて、価値の低い売れ残り案件を追加で買え、だそうですよ。

ワタクシも銀行も、二度と取引したくない販社(反社)でした(^-^;

manateepv.hatenablog.com 

manateepv.hatenablog.com

 

 

話が逸れてしまいました(^-^;

「卒サラ」を売りにしている情報商材屋さんも、

皆さんを「卒サラ」させるつもりはないんじゃないでしょうか(^-^;

 

まあ、情報商材の場合は、ビジネスモデル的に難しいと感じています。

そもそもが薄利で、「卒サラ」が実現しても利幅が低いですから(^-^;

 

太陽光案件であれば、(計画的に融資を引ける人間ならば、)

業者側としては仕入れ・販売を計画しやすくなるので、

リピートさせて利益を上げていくのは容易だと思うのですけどね(^-^;

 

案件1つあたりで、購入者からどれだけ利幅を取るか?というビジネスモデルでは、

企業の成長は難しいと思いますが・・・(^-^;

「拡大」できる“考え方“を持った業者は、少ない業界なんでしょうね(^-^;

 

うーん、我ながら参考になる投稿です(自画自賛)(^-^)b