【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

ニワトリ(案件)が先か、たまご(融資)が先か

これも8/5に書いた内容です(^-^;

 

=========================

案件から寄ってくるようになると、融資付が課題になってきますね(^-^)b

 

当初に買ってしまった3基は、全てキャンセル/処分したい(^-^;

売った業者は、契約書の内容等も無視して、売り逃げしました(^-^)b

業者「20年間のお付き合いになりますので、しっかりやります」

 ⇨1年半も持たなかったですよ笑。

  売ったあとは、利益につながらないから、対応しないそうです(^-^)

 

大手の業者は、約束事は“比較的“まともに対応するみたいです(^-^)

大手じゃなくても、約束事を守りそうな業者と契約しましょう(^-^)

 

話を戻しますが、ワタクシがどのように戦略/戦術を立てたか、

それは教えません(^-^)

そして戦術は、必ずしも正しくはありませんでした(^-^;

 

ただ、多少(3基)の失敗程度では、

ワタクシの拡大が終わりにならないのです(^-^; 

(ただし、確実に事業計画に影響しています)

manateepv.hatenablog.com

 

この記事を書いて改めて、「最初の業者に関わらなければ」という気持ちが

どこかにあることを認識しました(^-^)。

この気持ちを無くすことが、直近の(小さな)成功なのかもしれないです。

 

タイトルと内容がまた変わってしまった(^-^;

 

=========================

 

書いた内容を振り返りましたが、なかなかの負け惜しみです(^-^;

 

どのような案件が寄ってきているのでしょうか。大した案件じゃないかもね(^-^)

 

話は変わりますが、情報商材屋が店じまいする際は、

どのような幕引きにするんでしょうね(^-^)

情報商材屋は、常に自分を高く・偉大に見せないといけないのです(^-^)v 

manateepv.hatenablog.com

 

誰か、面白いコメントをくれることを期待してます(^-^)b 

コメントがほしいほしいダイアリー(^-^)b

 

客観的に見て、最近のワタクシは面白いことを書きますよね(^-^)フフフッ

・・・これは、何かのフラグかもしれない(^-^;