【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

FIT太陽光市場:「言い訳」「拡大」両方できる(^-^)b

「言い訳」と「拡大」は紙一重だと思うんです(^-^)

 

ワタクシは、拡大が進まなかった理由は明らかにしています(^-^)

それを「言い訳」に、拡大しないのも戦略と思います。

ただ、その「言い訳(=分析)」を基に、拡大しても良いと思います。

 

ワタクシの拡大が進まなかった理由は、

最初に取引した業者がとんでもない輩だったからです(^-^;

それを理由に、拡大を終わりにしても良かったと思います(^-^)b

その「言い訳」が事実であるならば、

取引先を変えることで「拡大」もできますよね(^-^)v

 

「業者」ではなく、よくわからない方々の意見を参考に、

信販同時買い」で進めた方も同じと思います(^-^; 

manateepv.hatenablog.com

 

信販同時買いが手詰まりの理由なら、そこを「言い訳」に終わらせてもOK(^-^)b

言い訳が事実なら、その要因を除外すると、拡大できる気がします(^-^)

 

ワタクシ的には、「言い訳」を理由に「撤退」することは、

「恥」ではないと思います(^-^)

(なので、ワタクシが徹底しても、バカにしないでね(^-^))

 

(このような書き方は乱暴ですが)信販同時買いを進めた方の目的が、

「再エネ推進」なのか「脱サラ」なのかどちらでもいいのですが、

低圧“分譲“案件なんぞ20基くらい持ってもたかが知れているので、

「逃げる」「拡大する」どちらを選択しても、

大した問題はないと思います。気楽にやりましょう(^-^)b

たかがFIT太陽光で人生つまらなくしても、いいことは無いですよ。

 

低圧太陽光発電所を所有して1基50万円くらいのキャッシュフローを得るより、

ひとりひとりが価値を発揮して、その対価としてある程度の収入を得る方が

人生が面白くなる気がします(^-^)

 

皆さんの勇気づけになれば幸いです(^-^)

 

有名ブロガーさん方も、保有数=スゴい、ではないとコメントくれてます(^-^) 

manateepv.hatenablog.com

 

マナティ・ブログも、たまに気づきを提供するよね、と思う方は、

下のランキングバナーをクリックして応援してね(^人^)