【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

連系後の発電所に行ってみた(旅行のついで)

先週の4連休を利用して、旅行してました(^-^)

旅行の満足度は、ホテルのグレードに比例すると感じています。

この前は、いわゆるスイートルームに泊まってみました(^-^)b

(写真は撮ってません。。。)

 

ついでに、、6月に連系した発電所に、連系後はじめて行ってきました(^-^;

写真は撮りましたが、アップしません(^-^;

1面張り(アレイ一列、パネルの北側がとても高い)の作りになっていて、

足の高さが2m以上あって、パネル下をフツーに歩けます(^-^)v

(1面張りという呼び方が適切なのか、ワタクシはわかりません)

 

パネル下には、ほとんど雑草がありませんでした(^-^)v

太陽の光が当たっていないからでしょうか。管理がとてもラクです(^-^)

年に1回くらいは、クロレートでも撒いておこうかな。

 

この業者さんなら、追加で購入しても良いかな、と思ってしまいました(^-^;

先週には、このような投稿をしています・・・。 

manateepv.hatenablog.com

 

発電所の写真はアップしない方針です。

アップしても、良いことはないですから(^-^)

 

次はどこに旅行しようかな(^-^)

フライト・マイルの期限が切れそうなので、そろそろ活用したいと思います(^-^)v