マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結(2020年3月末)】30歳後半/凡庸な会社員@関東です(^-^)b。発電事業者にオレはなる!→断念。今後は拡大をゆるりと進める会社員ESG投資ストーリーです(^-^)b

コア事業 / ノンコア事業(選択と集中)

3月末で【完結】の投稿をしようと思いましたが、機を逸しました(^-^;

 

太陽光事業の拡大と、ブログ更新は比例しない気がします(ワタクシの場合)。

また、ワタクシはブログの収益化に興味がないので(^-^;、

省エネでブログを更新してみようかなと思っています(^-^)

 

今日は、「コア事業」「ノンコア事業」についてです。

コア事業とは、収益の中核となる事業を指します。

ノンコア事業とは、大きな収益を上げていない事業です。

 

分譲の太陽光発電所は、一般的な会社員の方が複数を保有しても、

大した収益にはなりません(良い条件で10基近く購入する等は別ケース(^-^;)。

manateepv.hatenablog.com

 

 

分譲太陽光による拡大は、ワタクシ的にはノンコア事業と思います(^-^;

自身の人生を変えていくには、「選択と集中」が必要と考えています。

 

ワタクシにとっての太陽光事業は、リソースを集中させるべきではない分野ですね(^-^;

なので、常に省力化とリスク回避(一発退場)を念頭に、事業を運営してまいります。

 

そして、コア事業にリソースをシフトしていきたい(^-^)

新型コロナ等の外的要因を言い訳にしても、人生は好転しない。

着実に前に進めたい。そのために、自身の労力・お金・時間は適切に投入したい。