【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

他人との比較をやめよう(^-^)b

こんにちは、マナティです(^-^)b

FIT太陽光ソブリン債(満期20年)を購入する小口の投資家です(^-^)b

 

さて、お恥ずかしい話ですが、ワタクシは太陽光事業を進めるにあたり、

他のブロガーさん方をベンチマークにすることが多々ありました(^-^;

ブロガーさん方がうまく進んでいるのに対し、ワタクシは全然ダメな状況。。。

(ただ、妬み等は全くありませんでした。この点は救いかな(^-^)b)

 

そこである日、大先輩に聞いてみました。返ってきた内容は、

・開始2年未満の副業で売上1000万円を超える人は、なかなかいない。

・複数行と関係を築けている点は、良いのではないか。

・継続することで、さらに増える余力はあるのでは。

 

もしかすると、標準的なサラリーマンとしては、良い方なのかもしれません(^-^;

ブログを見続けることで、ワタクシ自身が色々な空気に染められた感もあります(^-^;

ワタクシが太陽光を始める前は、1基でもあればスゴいと思っていましたので(^-^;

 

本来は他人と比較せず、自身の状況や市場の動向のほか、金融機関の評価などを踏まえ、

着実に増やすのが良いと思います(^-^;

 

実は、本件を書いている時点で、他人と比較する呪縛からは解き放たれています(^-^)

投資家として、自身のポートフォリオと向き合い、着実に進めていきたい。

ブログをご覧の方で、同じような悩みがあれば、そこから脱出するきっかけに役立てればと思い、本件を投稿してみました(^-^)

 

無理せず、他人を裏切らず、右肩上がりの事業拡大を目指して、

一緒に取り組んで参りましょう(^-^)b