【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

デューデリの結果:次の案件は確実に進める(^-^)b

先週終わり頃から、疲労困ぱい気味だ(-_-;

何をやったか覚えていないのですが、先日投稿した新規関係をメモがてら(^-^)v

manateepv.hatenablog.com

 

上の投稿以外にも、候補が出てきたので、それぞれをDue Deligenceしました(^-^)b

 

土地謄本を取得したり、権利関係の確認その他色々、案件の実現性やスケジュールに重きを置いてます。もちろん、事業性(発電量など)に問題ないかも確認しました(^-^)b

 

結論は、ほとんどダメ(自分の妥協ライン以下)でした(^-^;

 

実現性が怪しいと思う案件もあり、振り回されないようにしないと(^-^;

業者に色々と突っ込んだ質問をして、不明瞭な回答の場合は進めないことにしてます(^-^)b

 

ここで、荒技を画策して、ほしい案件(6基目)の(仮)確保に成功しました(^-^)v

太陽光を始めて1年半(3基連系・2基確保)の過程で、地力がついたようです(^-^)

そろそろ、大昔に書いたSTEP 2(権利付き土地取得⇨EPCバラ買い)に、、、

manateepv.hatenablog.com

 

うーん、個人的には「転売ヤー」とグレーゾーンで勝負したくない(^-^;

彼らはフツーに強い(^-^;

ワタクシはただの副業サラリーマンなので(以下、色々と略)(^-^;

 

STEP 1 の低圧分譲を続けるだけで、充分なのかもしれない(^-^)

 

「権利付き土地」について書き始めたら、何を書こうとしていたか忘れちゃった(^-^;

とりあえず、ワタクシは(疲労困憊ですが)着々と太陽光を進めています、という報告(^-^)b