【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

出張先で旧友と懇談:ここでも「竹」に出会すとは(^-^;

昨夕から泊まりで出張、昨晩は出張先で大学時代の同級生と飲み会(^-^)

 

その旧友と会うのは、大学卒業後2回目なのですが(^-^;

この前会ったのは、4-5年前くらいだったかな(^-^;

 

同じ学部・学科で、同じ部活だったような(^-^;

 

日本で最大手の企業に就職している模様。

卒業した大学のランクから考えると、相当がんばったはず。

留年していたはずなんだけどなぁ。あまり関係ないんだね(^-^)

 

個人的には、旧友が良い勤先を得て、

頑張っている様子を聞いて、とてもうれしく感じた。

年収は自分より高いらしい、でも妬みなどは無かったな。素直に喜べた(^-^)

留年していたし、卒業直後はあまり良い就労環境ではなかったので、

そこからランクアップできていて、本当に良かったと思う(^-^)

そして、そのような気持ちになれる自分がいて、それも良かったと思う(^-^)

 

太陽光事業で行き詰まっていたり、自分の現在の環境がさらに劣悪だったなら、

妬みが出ていたかもしれないなぁ(^-^;

現在の気持ちを保つためにも、引き続き余力を持って太陽光事業を拡大していきたい。

余裕があると、変な案件を掴まされにくくなるので(^-^)

 

太陽光事業の当初は、太陽光が欲しい欲しい病で目が眩んでいたと、冷静に振り返って感じる。ここから先は、焦ることなく、最悪の場合は現在の規模でSTOPでも構わない、それくらいの気持ちで取り組んでいきたい。

 

下は昨夜のお酒。まさかここでも「竹」に出会すとは(^-^;

「竹」の中にお酒が入ってます。お酒自体はとても美味しかったですよ(^-^;

f:id:ManateePV:20200214230201j:plain

地酒(竹)