【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

出張先から帰宅、年金機構から赤紙(来所通知)が(^-^;

2/14(金)の夜は後輩にご馳走(^-^)b

キャリアに悩んでいるようで、簡潔に言うと“副業”をオススメしました(^-^)b

リスク少ないし、就業規定に触れないし。その他、就業規則を読むように助言したり。

 

 2/15(土)は出張先の市内を観光したり(^-^)

私費で追加の1泊、コスパの良い旅行でした(^-^)b

 

 帰宅したところ、年金機構から「来所通知書」が(^-^;

「厚生年金保険・健康保険に加入しろ」という内容。

文書を見ると、これまで文書によるご案内等をしてきたらしい(^-^;

1年以上前に、一度だけ「実態調査」アンケートが届いた記憶はあるが・・・。

厚生年金保険・健康保険には加入しなくて良い状態なはずなのだけど(^-^;

 

日時指定で、いきなり来所しろ、という横暴を許すわけにはいかないので、

週明けに送付先の問い合わせ窓口に電話します(^-^)b

この手の連絡は、マンション投資であれ何であれ、

基本的に「たたきつぶす」のが趣味なのです。電話するの楽しみ(^-^)b

 

f:id:ManateePV:20200217004909j:plain

年金機構「来所通知書」