【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

毎月の記帳:1通だけ忘れがち(^-^; なので対策を練る

一昨日は2020年1月分の記帳をしました(^-^)

 

ワタクシの法人は3通(1通はゆうちょ)あり、“ほぼ”お勤め先から自宅までの途中で記帳できます。

この“ほぼ”というところがミソかなぁ、と最近感じています(^-^;

 

ゆうちょ口座には売電の入金はなく、3相200V低圧電力1契約の引落のみ行っています。

"ゆうちょ"は、最寄り駅から、自宅と逆方向に"20m"寄り道しないといけません(^-^;

いつも"20m"の寄り道を忘れてしまい、最寄り駅〜自宅の途中で、ゆうちょATMまで引き返してしまっています(^-^;

 

企業運営を省力化するため、低圧電力の支払いを、ゆうちょ口座の引落ではなく、法人クレジットカード払いにしようかな(^-^)

そしたら毎月"10分のロス=帰宅途中でゆうちょまで引き返す“が無くなるなぁ(^-^)

 

一昨日も、先月と同じでゆうちょの記帳を忘れてしまいました(^-^;

ただ、最寄り駅から自宅の途中に屋内テニスドームがあるので、そこに寄り道して”東京オリンピックの記念テニスボール“を買ってしまいました(^-^)v

どうせ寄り道するなら、いっぱいしてしまえ、という気持ちでした(^-^)

 

太陽光事業でもたくさん寄り道してきましたが、その過程で得たものもたくさんあるよ(でも、所有できる数は大きく減ったよ)というお話(^-^)b

 

f:id:ManateePV:20200130235612j:plain

東京オリンピックの記念テニスボール