【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

上司と再面談(^-^) / 業者と再連絡(#^-^)

はてなブログ(無料)から卒業したいな(^-^)

 

本日(昨日)は、不本意な異動の打診面談を受けて、ワタクシの不本意度を伝える面談を儲けました。下は、異動対策の準備について(^-^)

https://manateepv.hatenablog.com/entry/2020/01/25/125104?_ga=2.65332654.1284637778.1580221540-1361629631.1573567318

 

入社前の転職活動/面談時のお約束から、入社後の扱い(ほぼ詐欺)、昨年4月の異動の経緯などを時系列で示し、いかに不服かご理解いただけた模様(^-^)v

一応はまともな会社(なはず)なので、これである程度は大丈夫でしょう(^-^)

もし、不服な異動を食らったとしても、それ以降は適当に過ごすだけだね(^-^)b

 

話は変わって、1~3号基を購入した業者に、お約束を実行していない件で電話。

・・・ここは、まともな会社ではないのかな(^-^;。まあ、詳細はあまり書かないけど。

ワタクシは、自分にも他人にもウソはつけないので、こんな会社には勤められないな。

こんな業者のおかげで、拡大が計画通りに進んでいないとは、とても腹立たしい。

契約後/支払い後に倒産しなかっただけマシかな、と思って再スタートしよう(^-^)

(なおこの業者は、エ〇ス〇イ〇社殿ではございません)

 

最後に、今日(昨日)は雪が積もっていたようで、お知り合いのメガ級の発電家さんから、当方の発電所近辺の写真をいただきました(^-^)b

パネルに雪が積もっていたので、自分のが発電していない理由も分かりました(^-^)

自身のような弱小発電家を気にかけていただき、大変ありがたく思っています(^-^)

 

その方いわく、何事もうまく進んだわけではなかったとのこと。

 

ワタクシの場合は、最初にうまくいかない出来事が起こっただけで、これからの拡大フェーズでは、それらを教訓として活かせるはず。

 

この記事の結論はなんなのか?

そんなのはいつも考えていないマナティの独り言なのでした(^-^)b