【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

教えてくれ五飛、オレ達はあと何年働けばいいんだ?

教えてくれ、五飛!

オレ達はあと何年、サラリーマンとして働けばいいんだ。

オレはあと何回、お勤め先と奴隷契約を更新すればいいんだ。

ゼロはオレに何も言ってはくれない。

 

婦女子の大好物のガンダムWから引用してみました(^-^)

 

昨日は、家族の看護で会社をお休みしました(^-^;

また、昨夕に、お勤め先のシニア社員(釣り人)から、

週末に釣った魚の一部がおすそわけとして届きました(^-^;

・・・なかなか面白いシニアで、たまげたなぁ(^-^)

 

太陽光事業を始めて良く聞くのは、サラリーマンを辞めたいという言葉。

 

ワタクシも、今のお勤め先には不満があります。

特に、会社名とか収入とか、勤めている方々のレベル感とか、社格がほとんどかな(^-^;

サラリーマンの制度自体は、雇われ側がだいぶ守られているように思います。

いやなら辞めればいいですし(^-^)

辞められて困る人材なら、雇う側も丁重に扱うはず(^-^)

 

「雇ってもらっている」的な立ち位置であれば、ワタクシも病んでしまいそうです。

いかに、会社と対等な立場になれるかが重要な気がします(^-^)

今の部署は、ワタクシが雇ってもらいたくて入社した、と思っているフシがあるので、これを如何に払拭していくかが大事と感じています(^-^;

 

お勤め先とは、自分の人生を良くするためのパートナーになれるようにしたいと思っています。太陽光業者さんや、金融機関さんも、同様にパートナー関係でありたいです。

 

パートナーであるためには、自身の魅力・能力を向上させ続けなければならないな、と書いていて気付いたお話でした(^-^)b