【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

直近の数日は現場(既存/新規)、目的は収益ではなく拡大(^-^;

生の感情丸出しで品性の無い内容を投稿してしまった(^-^)

お取引済みの販社のご担当が復帰したようなので、ちょっとだけ期待(^-^)

反省はしていないが、担当が戻ったので、過去投稿記事は(^-^)

 

【既存案件】

先日は3基目の土建工事の手直し現場へ。

社員さんはマジメに取り組んでおり、信頼できるのだが(^-^;

トップが信用できるかの方が大事、と思い知ったな(^-^;

社員はトップの指示・意向で動くので、社員のマジメさは二の次かな。

3基も購入したし、買い付け余力もあるので、もっとちゃんと対応してほしいけど。

社員さんは、その辺りをちゃんと理解して対応してくれているのだが(^-^;

 

【新規案件】

先日は新規案件の候補地の視察へ。Google Earthではなく、現地を見ないとね(^-^)

4/5基目の予定地は陽当たりがとても良さそう。

 

片方は管理面で若干のリスクがあるかなぁ。許容範囲だけど。

臨地の方々へインタビューしたけど、人が良さそうで、プラス評価かな(^-^)

 

両方とも保有できるなら、「太陽光ほしいほしい病」がだいぶ満たされるかな(^-^)

ワタクシは、太陽光事業に金銭的な魅力はそれほど感じていないので(^-^;

自己満足のためだけに拡大する、投資家としては失格(^-^)b

→拡大したいので、出来るだけ事業性を高くしたい。目的と手段が逆(^-^)

 

 

この販社さんから、4基くらいは買えると嬉しい(^-^)

 

新規案件を確保し、夏までに3-4基連系させつつ、秋以降の案件も確保したい(^-^)

 

「増やせず」後悔することはしたくない。

「増やして」後悔することもしたくない。

 

目標を1MWに設定したが、(精神衛生上)許容できる範囲で逐次見直そう(^-^)