【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

夏までに4基追加する計画を策定中(^-^)b

サラリーマン初日に、徹夜でシミュレーションしてます(^-^;

もちろん自身の太陽光事業の中長期戦略です(^-^)b

 

 

どのような建売案件が自身にとって最適か、この時間まで試算してました(^-^)

「こういった案件が良い!」と書くことで、他人を惑わす可能性があるため、その条件は敢えて書かないですが、自身としては購入スケジュールを今後重視します。

結局は購入する価格が重要で、高く買ったとしても金銭的な損で済みますから(^-^)

時間だけは取り戻せない、3基購入してやっと気づきました・・・(-_-;

 

夏までの4基は、メガ発電家を目指す過程の目安として設定しました。

この目標が正しくないと思った場合は、すぐに見直したいと考えています。

 

試算にあたっては、「木」=個別案件の収支を評価しつつ、

「森」=自社が健全を保てる条件/組合せ、を検討しました。

 

これでホントに正しいのか? このような進め方で大丈夫なのか?

これらの不安は、様々な検討をする過程で次第に無くなっていきました。

計画中の建売案件の事業性は、最良レベルではないかもしれません。

ただ、まあまあの案件を、まあまあの条件で買うことも、悪くはないと感じています。

途中で危険を感じた場合は、そこで撤退(=拡大ストップ)で良いんです(^-^)

 

「やってみて ダメならやめよう 太陽光」

 

少し気楽にやろう、と決意を新たにしたというお話(^-^)b