マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー

30歳後半/凡庸な会社員@関東です(^-^)b。セミリタイアに興味なし! / 「メガ発電家」の称号を得ることで自尊心を取り戻したい、ただそれだけのために太陽光事業に取り組む初心者の、アツく切ないPVストーリーです(^-^)b

これで終わりにするか、続けるか?

通常の3倍マナティです(^-^)b

 

関東在住 / 低圧3基 / サラリーマン / 太陽光事業は開始1年の初心者です(^-^;

「課題は新規案件の獲得、年内に2基以上のメドがたたないと事業からExitです。」

 

昨日、5基目のメドがつきました。案件の成立は不明ですが、大丈夫と信じて(^-^;

(「メガ発電家を目指す」ので、5基目のメドがなくても続けるつもりだったり(^-^; )

 

先達のブログ(建売案件の基準)なども参考に、この3ヶ月近くは全力疾走でした(^-^)

ありとあらゆる手を尽くして、色んな業者さんにお会いしました。

連系間際で売り先が決まっていない24円案件もいくつかありました(^-^)

ですが、11月末まで全く購入に至りませんでした。

率直に、初心者の方が今から参入しても、きびしい闘いになるように思います。

 

100点の案件を獲得することではなく、スピード感を持った拡大に目標を切り替え、

この3ヶ月の間でお会いした方々を中心に案件を仕入れる方針に転換します。

 

ただ、昨日・今日と色々と考えました。本当に拡大して大丈夫なのか?と。

1〜3号基それぞれで当初想定していなかった問題が顕在化し、

若干の不安を感じています(^-^;

 

ただ、それらの問題(リスク)は、定量化すると軽微な影響と思うのです。

恐れていては何もできない、リスクが起こったとしても、その影響はかすり傷。

まずは夏頃までに保有数を7基前後まで増やしつつ、

メガ発電家を目指すか考えたいと思います。

メガ発電家は、やろうと思えばやれる、気がする。

建売案件だけでも、たぶん。そこそこ割安の案件を買い続けられるなら。

 

「これで終わりにするか、続けるか?シャア!」

「まだだ、まだ終わらんよ(^-^)b」

 

 マナティのメガ発電家への道は始まったばかりだ(^-^)b

 

マナティ太陽光発電がほしいほしいダイアリー おしまい>

 

f:id:ManateePV:20191231203320p:plain

みかん

 

亀「もうちょっとだけ続くんじゃよ(^-^)」