【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

発電量:初心者は冬至の時期の発電量のイメージがない(^-^;

晴れる(=発電する)と気持ちいいですね。マナティです(^-^)b

 

実は、毎年と同じく12月23日は祝日だと思ってました(^-^;

 

12/22(日)冬至でしたね。

私は初心者で、冬至の発電量のイメージが湧かないので、

今月と、この1週間の代表的な発電量をご紹介したいと思います。

始めて間もない方は、ほかの発電所が気になるのではないでしょうか。

(私も始めて間もない方ですが(^-^;)

 

総発電量(期間:12/1-22)

Unit 1: 90kW 総発電量 4300kWh

Unit 2: 65kW 総発電量 2350kWh (樹木の影響あり

Unit 3: 105kW 総発電量 4050kWh (竹林の影響あり)

 

1日の発電量(単位:kWh)

Unit 1: 288 (12/16), 125 (12/18), 270 (12/20), 283 (12/23)

Unit 2: 172 (12/16), 86 (12/18), 172 (12/20), 163 (12/23)

Unit 3: 275 (12/16), 268 (12/18), 255 (12/20), 156 (12/23)

 

今年の12月の発電量はきびしいんでしょうかね??

これから増えるといいな(^-^)b