【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

お楽しみ会に参加(^-^)b / すばらしい方々ばかりでした(^-^)v

昨夜は某有名ブロガーさん主催のお楽しみ会に参加させていただきました(^-^)b

楽しすぎたので、2次会に参加して、そのままお泊り(^-^;

(個別詳細は触れませんが)関係者の皆さまには大変お世話になりましたm(_ _)m

 

参加されていたのは、大半がどこかで見かけたハンドルネームの方々ばかり(^-^;

ものスゴいポテンシャルを持たれた方もちらほら(というよりほとんど)・・・(^-^;

 

ワタクシは、こうした太陽光関係の交流会に参加するのは3回目です。

率直に申し上げると、会場に行く前までは、どんな方々がいらっしゃるのか、内心ビクビクしてました(^-^;

事業を始めようと考えている方 / 始めたばかりの方の中にも、同様の想いを抱く方がいらっしゃると思います。

ワタクシもいつも同じ気持ちです、それだけはシェアしたいと思います(^-^)

 

参加された方々は、皆さんとても気持ちの良い方々でした(^-^)

規模の大きい方、連系待ちの方、土地権利を複数保有でEPC/資金調達フェーズの方など、多種多様な"事業家さん"ばかりでした(^-^)

事業の規模に関わらず、案件を進めるにあたっては様々なカベに打ち当たり、それを乗り越えてこられてきたお話を聞いて、ワタクシも3基でヒィーヒィー言ってられないな、と思いました。・・・参加しなくても、いつもそう思ってますけど(^-^;

 

個人的に嬉しかったのは、太陽光や付帯設備が分かる人間と思ってもらえたこと(^-^)b

高圧設備の特注仕様など熱心に紹介いただきましたが、話したくなるお気持ちがわかります(^-^)

三者的にはオーバースペックな気がしますが、自分が満足する発電所を立案できることは、何者にも変えがたいのだろうと感じました。とても羨ましい。

 

事業の規模について、共感するお話もありました(^-^)

が、このブログでは紹介はしません。

ワタクシが言葉にしても価値がないためです(^-^;

同じように意味がある言葉を発信できるようになりたい。

発信しなくても、常にココロに置けるだけでもいいかな(^-^;

 

こうした場所に身を置けたことは幸せで、

今後もこうした方々とお付き合いできると嬉しいですね(^-^)

 

翌日(本日)については、雰囲気を見ながら書こうか決めたい、

サラリーマン気質まる出しのお楽しみ会の感想なのでした(^-^)b