【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

EXITまで残り少しだが、帰国中のお友達と飲み会(^-^)b

海外留学もいいね。次が見えているなら。 マナティです(^-^;

 

関東在住 / 低圧3基 / サラリーマン / 太陽光事業は開始1年の初心者です(^-^;

課題は新規案件の獲得、年内に2基以上のメドがたたないと事業からExitです。

・・・年内に2基契約+融資内諾、そう思っていた時代がボクにもありました(^-^;

 

今日は留学から一時帰国中のお友達さん方と飲み会でした(^-^)b

太陽光事業もライフワークですが、数少ないお友達との交流も大事ですから(^-^;

 

(私から見て)相当なリスクを負って留学して、相応のリターンを得られる見込み。

率直に申し上げて、羨ましいですよ(^-^)。一昔前なら、妬んだかもしれませんね。

同じ結果を得られるならば、私も留学したい。入試を突破できませんけどw

 

入試を突破するよりなら、融資を突破する方が可能性が高いかなぁ。。。

サラリーマンとして自身が心地よいと思う会社に転職するよりなら、

メガ発電家を目指す方が可能性が高いかなぁ。。。

 

そんなつまらないことを考えながら、太陽光事業に全力投球なわけです(^-^)b

「事業」の良いところは、年齢に関係なく始められること。

自身の現状に鑑み、最善と思うことに取り組む、ダメなら方向を変える。

 

自分は中の下のサラリーマン、中の下にはそれなりの戦い方がある(^-^)

特にこの2〜3ヶ月は試みてはダメの繰り返しでしたが、それもあと1週間。

残り1週間だけは全力を尽くそう。ダメならさっさと諦めよう。

まだダメとは決まってない。悔いのないように頑張れ自分(^-^)b