【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

今日は外出したり。太陽光事業を始めて、クルマを買ってよかった(^-^)b

シートヒーター! マナティです(^-^)b

 

関東在住 / 低圧3基 / サラリーマン / 太陽光事業は開始1年の初心者です(^-^;

課題は新規案件の獲得、年内に2基以上のメドがたたないと事業からExitです。

→「年内に契約+融資"内諾"」に拘らなくて良いかな、と思う今日この頃です(^-^)b

 12月1日時点で、候補の建売案件は見つけられてませんでしたので(^-^;

 

実はマナティは、太陽光事業を始めるに際して、初めてクルマを購入しました。

なぜかMAZDAデミオ(^-^)b

 

太陽光関係の方々はアルファードなど大型車が多いみたいですが、なぜかMAZDA(^-^)b

相場より割安な案件を見つけ、即買い付けを入れたとです(^-^)

 →「太陽光発電所も割安なのを見つけろ!」ってのは言わないでくださいね(^-^;

 

今日はクルマで外出でした(^-^)b

寒い日でしたが、シートヒーターとハンドルヒーターのおかげで快適でした(^-^)b

 

太陽光事業を始めたおかげで、関東近辺さまざまなところに行く機会がありました。

クルマ社会の地域に住んでいるはずなのですが、クルマ無しだった1年前。。。

クルマがあるおかげで、生活様式もだいぶ変わったかな(^-^)

 

ちょっと前までは、カーナビの指示通りにしか運転できなかったですが、

最近はYahoo! カーナビを駆使して、様々な経路を活用できるようになったとです(^-^)b

「結局はナビを使っているだろ!」ってのは無しで(^-^;

 

所有する発電所までの道順は覚えられたのですが、

自宅周辺の道は全然覚えられていないのです(^-^;

折角なので、もっとクルマを活用したいなぁ(^-^)

 

何が言いたいかというと、外出したということですね(^-^)v

まだまだマナティは諦めてませんよ(^-^)b

 

目の前に広がるは茨の道、振り返った際のその足跡は

メガ発電家へのシャイニング・ロード!!!