【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

太陽光よりも住宅が欲しいかな(^-^)

こんばんは。年間売電収入1000-1100万円くらいのマナティです。

ワタクシの売電収入は、相当に低いのです(^-^)

 

昨日は気力(やる気)の問題と書きましたが、

体力(融資)の面でも増やせないと思います(^-^) 

manateepv.hatenablog.com

 

「増やせない」と思っている方がラクですから(^-^)

普段もそのように思って過ごしています(^-^)

 

実は、自宅が手狭に感じるようになりました(^-^;

 

4月頃に、近所で築浅戸建が売りに出ていたのですが、、、

近所で2つ目を購入しても良いと思いはじめていました(^-^)v

数年に一度、近所で売却物件が出るようです。

ちなみに、前回でた築浅物件の購入者はワタクシです(^-^)

 

セカンドハウス用の住宅ローンで買えるんじゃないかな(^-^)

ローンを引くためには、信用情報が重要かな。

そのようなことも念頭に置いておりました。

 

太陽光よりも、住む場所にお金をかけ、Quality of Lifeを高めたいです。

 

自宅よりも、収益物件という考え方もあるでしょうけど、

自分の人生なので、何にお金をかけても良いと思います。

 

もちろん、物件が出なければ買いません。

出ても、買わないかもしれません。

ローンが通らないかもしれません。

 

ただ、さまざまな可能性(選択肢)を持って過ごした方が良いかな(^-^)