【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

SNSの狙いを考察(^-^)

こんにちは、マナティです(^-^)

ブログをしばらく見ないうちに、アクセス数がだいぶ下がりました(^-^)b

8月はアクセス数が増えてましたが、次の投稿を期待されているようで、

プレッシャーでした(^-^; (7月下旬以降は書きだめだったのはナイショ(^-^;)

 

最近は、太陽光関連の情報を目にする機会がなくなりました(^-^;

諸先輩方の助言によると、SNSは真実・ウソ両方が入り混じっているので、

参考にしなくても良いそうです(^-^)

 

さて、ここで、SNSを発信する方々は何を狙いにしているのでしょうか?

 

・仲間を作りたい

・(目標を達成するために)自分自身を奮い立たせたい/自己研鑽

・マウンティング(ドヤッ)

マーケティング

 

このあたりが、健全な理由・目的と思います(^-^)

 

SNSでウソを見破るのは困難です(^-^;

なぜなら、真実とウソを交えてくるからです(^-^;

 

見抜く方法はありますが、教えてもワタクシにメリットがないので、書きません(^-^)

ワタクシとしては、ワタクシの目標達成の邪魔にならなければ、

相手がウソを言おうが、どうということはないと考えています。

 

本投稿:SNSの狙いは、皆さんの参考になりましたでしょうか(^-^)

 

ワタクシとしては、次の記事あたりが参考になると思います。

ワタクシは太陽光以外に全力投球ですが、SNSをやっている暇はありません(^-^)b

SNSを、収益を上げるツール(マーケティング)として活用するのは、

事業者として当然と思います(^-^) 

manateepv.hatenablog.com