【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

【補足】負け惜しみダイアリー(^-^;

こんばんは、マナティです(^-^)

 

本日の投稿に、ガンガンさんよりコメント頂戴しました(^-^; 

manateepv.hatenablog.com

 

<ガンガンさんよりいただいたコメント>

でも、月間発電量が9000KWh超えるとうれしいですよ。立った79KWで。
しかも土地含めた投資が1000万円で月25マソとか入ってくる嬉しさは、「マジにやらんかったやつ、バカジャネ?www」と調子に乗ってしまいますね。
ちょっと挑発気味にしてみました。

 

ワタクシの投稿が気に障ってしまい、申し訳なく思います(^-^;

もしかすると、他にも「気に入らない」と思った方がいらっしゃるかもしれませんので、この場にてお詫び申し上げますm(_ _)m

 

ワタクシは、何度か書いてきていますが、

単純に「太陽光発電をたくさん持ちたい」と思ったのがきっかけで、

分譲太陽光発電の購入を開始しました(^-^:

 

結果は、ぜーんぜんダメ(^-^;

フツーの会社員レベルにすら達していません(^-^;

 

最近の投稿は、全て負け惜しみなのです(^-^;

「負け惜しみ」で過去の記事を検索したら、次の2つが出てきました。 

manateepv.hatenablog.com 

manateepv.hatenablog.com

 

太陽光発電所をたくさん持っている方々のことを、

ワタクシは心の中では羨ましく思っています(^-^:

 *案件のキャッシュフローについては、申し訳ございませんが、

  たくさん増やすための手段(指標)としては気にしますが、

  あまりピンとこなかったりします(^-^;

 

もし、ワタクシの投稿をみて、不遜と思った方は、

負け惜しみと思って、バカにしてあげてください(^-^;

 

ここで申し上げたいのは、ワタクシのは「負け惜しみ」なことです。

 

かつての負け惜しみを、このような形でつづっています。

manateepv.hatenablog.com

 

manateepv.hatenablog.com

 

ワタクシは、友人・知人には、太陽光発電所を保有していることを

伝えることはできないと感じています(隠して生きていきます)。

なぜなら、2年も時間を費やした割に、結果がイマイチだからです(^-^;

 

ワタクシ個人の想いで「周りからバカにされちゃうよ」などと書いたとして、

それを見て気分が悪くなる方もいらっしゃるでしょうから、

そのようなことも書きません(^-^;

 

締めくくりが難しいですが、今後のFIT太陽光の取得方針は次の通りです。

manateepv.hatenablog.com

 

このようなワタクシの投稿で気分を害した方がおられましたら、

申し訳ございませんでした(^-^;

 

 

最後に、、、

ガンガンさんのコメントを引用しましたが、、、

「マジにやっておけば」良かった~(>_<)クヤシイ

 

2013年頃からやっておけば、ワタクシのキャリアの

1つになっていたかもしれません(^-^;

 

他にもそう思った方がいるはず。

そういった方は、他のことでがんばりましょう(^-^)b

野立て太陽光取得がきっかけで、他のことに気づくかもしれませんよ(^-^)b

manateepv.hatenablog.com