【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

除草に行ってきました(^-^)v / GL200(20cm)という罠(^-^;

この内容は2週間まえに作成した内容です(^-^)v

この補足は、前日夜に書いています(^-^)b

 

補足を書いていて、気づいたのです。

もはや、「FIT太陽光を持つ」ことに価値を見出していないことに(^-^;

これは決して、FIT太陽光を持つ方 / 保とうとする方を

嘲笑うようなものではございません。

ただ単に、もっと価値が高いことを思い出しただけだね(^-^)v

 

============================

8月2日(日)に除草に行ってきました(^-^)b

今更書くなよ、という話です(-_-;

 

manateepv.hatenablog.com

 

現地では、雑草さんが生い茂ってました(^-^;

f:id:ManateePV:20200806085115j:plain

除草前(^-^;

 

<当日の作業>

7時:現地到着

7時〜8時30分:背の高い雑草の刈り取り

8時30分〜9時30分:液状の除草剤の散布

9時30分〜9時50分:片付け、現地出発

 

スケジュールは大体こんな感じでした(^-^;

朝に作業したので、疲労感は少なかったです(^-^)v

 

除草後の太陽光発電所の入り口はこんな感じ(^-^)b

f:id:ManateePV:20200806085505j:plain

除草後(^-^)b

あまり変わらないように見えるかも、です(^-^;

 

法面や、フェンス側のクズの処理などは、機会があれば投稿したいと思います(^-^)b

 

なお、この場所のGLを実測したところ、200(20cm)でした(^-^;

これでは、雑草がすぐにパネルにかかってしまうよ(^-^;

これも、業者の戦略なのです(^-^; 

manateepv.hatenablog.com

 

 

業者側は、当初は500mmにする、と話していたのですが、

さすが輩系の業者はやることが違うよね(^-^;

 

当初に購入した3基は、いずれも問題だらけと思いますが、

細かいことは気にしない方がいいね(^-^)b

============================

 

話は変わりますが、2日前に「意味ありげ」な後書きを残しました(^-^)b 

manateepv.hatenablog.com

 

この真意に気づいた方は、どれくらいいらっしゃいますか??

 

ワタクシとしては、100%と思いたいのですが、

なかなか意図が読み取れなかったかもしれないですね(^-^;

 

少数だけが気付けるなら、それで良いや(^-^)b