【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

販社選び:発電所を持っているか?

販社を選ぶコツ、それをあえて公開するメリットはない(^-^)b

 

ただ、発電所をあまり持っていない業者は、あまり良くない気がする。

特に、FIT低圧野立て太陽光を主業務としている場合は(^-^)

 

持っていない理由は、「設備融資」を受けられないからだろうか(^-^;

金融機関も、業者含めて、将来性/適性/長くお付き合いできるか、などを

評価している気がします(^-^)

 

ワタクシは、性善説で生きているのですが、

「これから持つ計画です」という相手の言葉を信用せず、

“実績“で評価した方が良い業界な気がします(^-^)

 

巷では、「信販」の利用可否が大事、と良く耳にしますが、

それよりも大事だとワタクシは思います(^-^) 

 

manateepv.hatenablog.com

 

manateepv.hatenablog.com