【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

法人3期目の事業拡大方針(^-^)b

FIT太陽光発電設備を保有する方々を見てきましたが、

振り返ってみると、このように感じます。

 

「XX基も保有しているんですか! すごいですね」

 

この発言(評価軸)は、その人物(を評価するの)ではなく、

その後にあるFIT(利権)を見ているだけでないか、と(^-^;

 

こんなことを書くと、FIT太陽光ホルダーの皆様から

総スカンをくらってしまう(^-^;

 

なので、上記の内容はなかった事に(^-^)b

 

3期目は、“増やしても“、“増やさなくても“、どちらでも良いです(^-^)b

 

幸いにして、信用できる“お取引先“との接点を複数持つことができましたので、

そうした“お取引先“と関係を深めてまいりたい、とは考えています(^-^)

 

ワタクシが再エネ推進に貢献する事業者の商流に関わり、お金の流れを作ることで、

"間接的"に「再エネ主力電源化」に貢献できるのは、とても素敵なことですよね(^-^)b

 

法人1〜2期目(当初の取引)は、心が荒む日々でした(^-^;

法人2期目の中〜終盤は、「取引は業者次第」

「信義則ある取引は、楽しいんだね」と思えた日々でした(^-^)b

 

法人3期目はどうなるのでしょうか(^-^)

このまま拡大を終えたとしても、失敗から持ち直せたと思える成果です。

無理せずに取り組んで参ります(^-^)b

 

「信義則」で過去の記事を検索したら、次が出てきました(^-^;

manateepv.hatenablog.com