【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

法人(2期目)の末日(^-^)b

今日は法人の末日だ(^-^)

なお、1週間くらい前に書いて、予約投稿しています(^-^;

 

数少ないお知り合いからよくアドバイスいただく事は、

あと2期くらいは事業拡大して良いんじゃないか、ということ(^-^;

 

事業拡大などは、ステークホルダーの皆さんとよく協議して検討したいです(^-^)

 

仕入れ先(販社)があるかって? わからないね(^-^;

資金調達先(金融機関)について? それもわからないね(^-^;

 

ワタクシ自身は、次のどちらになっても構わないと感じています。

・もっと付加価値を生み出す事業を創出したい(^-^)b :フェードアウト

・太陽光事業(保有)をスケールしていきたい(^-^) :事業拡大を継続

 

たとえ、「仕入れ」「資金調達」が難航して、市場から強制退場になったとしても、

初期の目的は達成できたのではないでしょうか(^-^)

 

ワタクシも、名のある(笑)太陽光ブロガーになれましたので(^-^)b

→違っていたら、ツッコんでください(^-^;

 

苦しい時間は、2期目までで終わり(^-^)

3期目からは、楽しんで(ラクに、気楽に)進めてまいります(^-^)b

 

次の記事に、太陽光発電がほしいほしい病のきっかけを書いてます(^-^) 

manateepv.hatenablog.com