【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

「矜恃」を持って活動しよう(^-^)b

ワタクシは最初に取引した業者のおかげで、凄惨な状況に陥ってしまったわけですが(^-^;

・・・と書いてますが、本音では、そんな業者はどうでもいいんです(^-^)

損失を極力抑えられたのと、市場から退場させられていないのでOKです(^-^)b

 

他のブロガーさんの投稿を見ていて、世の中には「矜恃(きょうじ)」の無い方々は、業者側以外にもいるのだな、と改めて感じました(^-^;

 

他人の名前を騙るなど、ウソ偽りは持続的な成長にはつながらないと思います(^-^;

 

その場しのぎは、大きくは成長しない(頭打ちする)と思います(^-^)

なぜならば、「次」に取り掛かるのに、また手間(コスト)をかけないといけないので(^-^;

 

このあたりは、「売り逃げ」「リピート」の区分と同じですね(^-^;

次の投稿で触れていますが、購入する側も同じと思います。 

manateepv.hatenablog.com

 

ワタクシは、太陽光分譲買いに限らず、常に矜恃を持って取り組みたい。

取引は「リピート」して、信用を積み重ねたいと考えているタイプです。

結果として、太陽光分譲買いはうまく進んでいませんが、社会インフラを担う者として、他人を欺くようなことは絶対にしないと改めて考えた次第です(^-^;

 

参考になれば幸いです(^-^)b