【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

【MST:スイッチング】「できました!」と言うコメントがない(^-^;

7/18(土)に書いています。

最近気づきました、コメントを頂戴する際に、メールアドレスも頂戴しているんですね(^-^;

ブログをやる資格がないのかもしれない(^-^;

 

「MST」について、「Looop社に電話して聞いたけどダメでした」とのコメントを多数もらいました。

M:マナティ

S:スマートメータ(仮称)

T:定額電灯からのスイッチング・セオリー(Theory)

manateepv.hatenablog.com

 

以下、本件に関して、当方が行なっている【事実】でございます(^-^)

==================

1. Looop社のいわゆる「カスタマーセンター」に、定額電灯からのスイッチングについて相談・問い合わせをしたことは『一度も』ありません。

2. Looop社へのスイッチングについて、6月に2件(うち1件が定額電灯)、7月に1件(定額電灯)を、webから申し込みしました。結果、合計2件の定額電灯は、Looop社に切り替えとなりました(メールの受信、web上の確認、ハガキでのお知らせを受領しています)。

==================

 

とりあえず、申し込めばいいんじゃないでしょうか(^-^;

契約容量は、何を選択しても良いと思います(^-^;

不備があれば、差し戻しになるだけ(^-^)b

 

MSTの「S」の部分を(仮称)としています。

これは、ワタクシが確信を持っていないだけで、

「XXXの条件でも成功しました!」などのコメントが出たら、

確信を持った形で「S」を深化させたいな、と思っております(^-^)

計量器が「スマートメータ」であることは、間違い無いとは思います。

 

「フリーライド」する方ばかりとは思いませんが、

「できました!」のようなコメントは、ワタクシに取っては

回収エンジン」にあたるため、とても嬉しいですよね(^-^)

回収エンジンは、以下で簡単に解説してます。 

manateepv.hatenablog.com

 

ブログの情報発信は、「マネタイズ」以外で回収エンジンが見込めないなら、情報発信する人はいなくなっていくだろうな、と思います(^-^;

 

皆さんのスイッチング成功をお祈りしています(^-^)b