【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

MST(定額電灯からの切り替え):なぜ投稿が遅くなったか(?_?)

先日よりMSTについて投稿しています(^-^)b

例によって、これも予約投稿です(^-^)b

 

投稿が遅れた理由は、確信が持てなかったからですね(^-^;

今年度に連系させた分は全て、最初は「定額電灯」になってしまいました(^-^;

保守用のコンセントは付いており、PCSの初期不良で電源(コンセント)を利用しています。

 

1つ目の「定額電灯」の請求書に、消費電力量(電力会社から購入した電力量)が記載されていたのです。

消費電力量が記載されているということは、こちら側が買う電気を計量しているということですよね(^-^)

 

皆様の参考になれば幸いです(^-^)

 

<MST(マナティ・スマートメータ・理論:定額電灯からの切り替え)は以下から>

 

manateepv.hatenablog.com

 

manateepv.hatenablog.com

 

 

manateepv.hatenablog.com