【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

【MST】定額電灯の切替を用いた交流会スキーム(キャッシュバック含む)の思い付き(^-^)b

今日の昼頃に思いついたので、オンタイムで書きます(^-^)

予約投稿で、1週間分を投稿予定ですので、それもご覧ください(^-^)b

 

マナティ・スマートメータ・理論(MST)を投稿しました。

本ブログを普段ご覧にならない方は、この投稿だけご覧されていることでしょう(^-^) 

manateepv.hatenablog.com 

manateepv.hatenablog.com

 

仮に、Looop社に切り替える場合は、「キャンペーン」の有無を調べるのが、申請者にとっては最もオトクになります(^-^)b

 

ただ、「キャンペーン」がない時期などは、「知っている人に還元したい」というニーズがあると感じています。知人に従来の切り替えを教えた際に、「マナティが代理店になってよ(^-^)」と言われました(^-^; 

manateepv.hatenablog.com

 

 

ここで思いつきました。仮にワタクシが代理店になって(取次業務をして)、再エネ推進に再投資するスキームはないか、と(^-^)b。

 

こんな感じでいかがでしょうか?仮にワタクシが代理店になって、

1.  代理店経由で申し込んだ方にキャッシュバック(5割くらいでしょうか?)

2. 太陽光関係の交流会を開催されている方に寄付(4割くらい??)

3. 代理店の運営費 / 手間賃(1割くらい???)

 

受け取り手数料がわからないため、この手間賃(リターン)では割りに合わないかも(^-^;

 

実はワタクシ、昨年9月に、群馬県で行われた「Navigator8888」さん主催のセミナーに参加しました。

Navigator8888さんは、参加者から費用をとらず、ブログ収益など?で交流会を運営されているとのこと(間違っていたらごめんなさい)。

このような取り組みは、すごくいいな、と思い、もし次に参加できるなら、何かできればと思っていたのです(^-^)

なお、主催者さんとは、最後にちょっとご挨拶しただけです(^-^;。

「初心者/初参加」に見えなかったので、とのこと(-_-;

 

これはまだ、思い付きの段階ですが、実現できたら面白くないですか??

 

怖いのは、思ったより手数料が少なく、割りに合わないことかな(^-^;

 

再度申し上げますが、「キャンペーン」(現状は2社かな?)を適用して、4000円くらいのバックを得るのが、申請者には最も良いと思います。決して、ワタクシが儲け根性を出しているつもりはありません(^-^)。こんなのでは、儲からないよ(^-^;

先日、TBSドラマ「逃げ恥」の再放送を見ましたが、「何かするのにお金がないなら、何処かから持ってくるスキーム」、ですね(^-^)b。最終話あたりに、商店街から活性化を頼まれて、その活動費・人件費を他のところ(雑誌の取材費)から持ってくるあたり。

わかりますでしょうか? わかりにくいね(^-^;

 

このようなアイデア、どうでしょう??

Navigator8888さんとは、ブログに何回かコメントしたことがある以外に接点はないのですが(^-^;。アグレッシブ過ぎる提案でしょうか(^-^;

 

そもそも、

・このスキームが成立する手数料なのか?(やっていてしんどくないか?)

・賛同してくれる人がいそうか?(マナティ、ブログで嫌われてないの??)

など、不透明な要素しかありません(^-^)

 

Navigator8888さんが、このブログをご覧になっているか?

ワタクシをご存知か? 受け取ってくれるか? それらもわかりません(^-^)

 

マナティ主催の交流会セミナー(飲み会無し)にしてもいいけどね(^-^)

それなら誰も参加しないかもしれないね(^-^)b

 

「議論」はしたくないですが、「反応」をもらえるととても嬉しいです(^-^)