【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

事業の成功は「やり方次第」(^-^)b

他の方のブログでは、新着コメントを表示するウィンドウがありますが、

ワタクシは、そのウィンドウの設定の仕方が分かりません(^-^;

絶望的なITリテラシの低さです(-_-;

 

先日、「儲かる業態」とのタイトルで投稿しました(^-^; 

manateepv.hatenablog.com

 

この投稿に対し、「Yuki2822」さんから、成功は「やり方次第」の旨を頂戴しました(^-^)。いただいたコメントを紹介いたします。

 

====(Yuki2822さんのコメント(ほぼ抜粋)=====

儲かる業態、、
こう言ってしまっては、身も蓋も無いのですが、、
「やり方次第」なのかなあっと。

サービス事業が必ず儲からないわけでも無く、
リパワリング事業が必ず儲かるわけでも無い。

例外的に発電事業者は、総じて損をしている比率が少ないだけで、
殆どの産業には、成功者も失敗者も居るわけで。

長くなってしまいましたが、
〇業界、業態に拠らない汎用的なビジネス力と体力を持った上で、
〇自分の好きなところ
〇自分の得意とするところ
で勝負するというのが、
私の個人的な望ましいと思っている事業スタイルです。

====(抜粋終わり)=====

 

頂戴したコメントに、ワタクシから「蛇の足を付け足す」つもりはございません(^-^)

個人的には、「やり方次第」⇨自身で改善・見直しができる方が、考え方として好きですね。

自分で行動を選択して、人生を歩みたいですね(^-^)b

 

さて、ワタクシにとって「好きなところ」「得意とするところ」はどこでしょうね(^-^;

 

ワタクシの「やりたいこと」は、「太陽光発電所をたくさん持って、再エネに貢献して(いるフリをして)ます(^-^)」と、言いたいだけなんです(^-^;。ブログタイトルそのまんま「太陽光発電が(ただ単に)ほしいほしいダイアリー」。

 

「やりたいこと」と、「成功する分野・領域」は、直結しないのかもしれないですね(^-^;

 

皆さんにとって、「好きなところ」「得意なところ」はどこでしょうか?

 

「成功」を追い求める皆さんに、本投稿が成功のきっかけになれば幸いです(^-^)b