【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

金色(百式):ゴールドラッシュ時に儲けたのは(ピーター・リンチの言葉)

遅きに失しましたが、先週末に友人と会った際に、

ピーター・リンチの言葉を教えたんですよね(^-^)

 

儲けたのは、金を掘る人(⇨太陽光を保有する人)ではなく、

ショベルやテントを売る人(⇨太陽光設備のサービス事業をする人)だったと(^-^;

友人とは、下の記事で会いました(^-^)b。日経新聞か何かでタイミング良く出てた気がする。

manateepv.hatenablog.com

 

友人には、太陽光設備の所有を増やしても儲からないので、サービス事業に切り替えたり、他の事業をした方が良いと思うよ、と助言しました(^-^)b

 

ワタクシは、太陽光設備の所有数を増やせそうなので、ストレスのない範囲で続けます(^-^;

そろそろ次の案件、次の次、その次、さらにその次くらいまでは視野に入れて(^-^;

大きく儲からないので、大きな損失を避け、いつでも手を引ける心構えでおります。

 

さて、今日は金曜日ですね(^-^)。

金と言えば、漆黒の宇宙(そら)で一際目立つ「百式」、通称「金色(こんじき)」。

個人的には、モビルスーツの中で最も魅力的なデザインだと感じます。

パイロット(クワトロ大尉)を含めて、百年経っても第一線の機体です(^-^)

 

昨日は、「百式とうふ」をいただきました。着ていたのは、百式Tシャツ(^-^)b

 

f:id:ManateePV:20200625220435j:plain

f:id:ManateePV:20200625220457j:plain

f:id:ManateePV:20200625220517j:plain

f:id:ManateePV:20200625220534j:plain

金色(カレーソースという名のビームコーティングを着装)

 

百式Tシャツを着てスーパーに行ったり(^-^)

今日から、金運が上がるとイイよね。

 

f:id:ManateePV:20200625220801j:plain

Hyaku-Shiki T-Shirt (^-^)b