【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

雑草対策のアウトソーシングを検討(^-^)b

先日は雑草対策で現場へ(^-^;

 

manateepv.hatenablog.com

 

近くに元地主さんがおります。結構な年齢ですが、おサイフが寂しいそうです。

そこで、年間契約で草刈りをお願いできないか、探りを入れました(^-^)

 

元地主さんは、ワタクシの用地以外に、他の方に売却した太陽光用地があり、

その場所は草刈り契約をしているそう。だいぶ丁寧に除草対策をしています。

 

元地主さんは、人を雇って大掛かりな草刈りをして当然、と思っていらっしゃるようで。

ワタクシとしては、発電量に影響が無い程度に、手間をかけずにやってもらいたいところ。

 

先日の現場作業では、除草剤を散布して、雑草が生えにくい対策を施しました。

次回は夏〜秋頃に訪問しますが、雑草がヒドいようなら、元地主さんより連絡を頂く予定。

 

今後1年間の雑草の生育状況を見て、元地主さんとアウトソースの金額を決めていきます(^-^)

地域に愛される発電所をめざし、少しずつ地域内にマネーを還流させてまいります。