【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

1号基(3日目):斜面の竹伐採、作戦「いのちだいじに」(^-^;

某有名ブロガーさんが4基目を契約された(またはされそうな)様子。。。

ワタクシはまだ4/5基目の契約をしていないのだが(^-^;

 

今日は西側の杉周りの竹を伐採(^-^:

電線にかかりそうな竹の伐採途中で、斜面に足を取られ、命の危険を感じました(^-^;

持っているツールでは歯が立たないため、比較的容易に切れる竹のみ伐採し、

あとは戦略的に撤退としました。今日は40本くらいは切ったかな、疲労感が大きい。

 

明日は作業なしとします。3泊しなくてよかったかな(^-^;

これも、初日に友人Aさんが手伝ってくれたおかげ、とても感謝です(^-^)b

 

今日の作業は15時に終え、近くの温泉で疲れを癒した後に宿舎へ(^-^)

あとは地元業者さん(プロ)にまかせることにしよう(^-^)b

f:id:ManateePV:20200210221459j:plain

Before(西側の杉周りの竹)

f:id:ManateePV:20200210221541j:plain

After(西側の杉周りの竹、だいぶスッキリしたね(^-^)b)

f:id:ManateePV:20200210221816j:plain

バラバラにした竹。1つは「竹の棒」として、色々な用途で用いました(^-^)b

f:id:ManateePV:20200210221903j:plain

ブレード(今日は結構な数を折ってしまいました(^-^:)