【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

不本意な異動への対策を練る(^-^)b

数日前に異動に関連したお話しが突然あり、正直気が滅入ってました(-_-;

(確定ではなく、探りを入れられただけ)

 

おかげで、サラリーマンの仕事が手につかない(^-^;

気が滅入ってなくても、忙しいかどうかはご想像にお任せします(^-^)b

 

このままではヤバいと感じたので、金曜PMをフルに活用して、

入社前のお約束/その後反故されたこと/上長・人事とどのようなやり取りを重ねたか/落とし所として昨年4月に異動になったこと、について

「何月何日」「誰と」「どのような議論をしたか」を文書化しました(^-^)b

 (さすがマナティ、就業時間や会社の業務などは全く興味なし(^-^)v)

 

今の部署には、なぜかこうした根本的な背景が共有されていないので、

こうした文書を作るだけで、気分が晴れますね(^-^)v

 

この書類を基に、上司と現況を共有して、不本意なことを実行した場合に、

ワタクシがどのような行動を取るか、暗に示していきたいと考えています(^-^)b

 

太陽光事業の拡大に向けて、直近の案件の目途はついたものの、

継続して拡大するためには、その過程で課題が出てくるものなのですね。

ただ、その程度の障害で、ワタクシのキャリア形成を邪魔させるつもりはありません!

 

なかなか楽しいじゃないですか、ワタクシのPVストーリーも。

マナティの描こうとする軌跡、それはメガ発電家へのシャイニングロード(^-^)b