【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

外的キャリア(肩書)は自分で決める(^-^)b

(この内容は昨夜書いたのですが、脈絡のない駄文の気がする。いつもそうだけど。せっかく書いたので、とりあえずUP!)

 

太陽光事業関連で、色々動きがありましたが、

そんなのよりも自分の生き方が大事!

 

太陽光事業1年ちょっとの初級者、マナティです(^-^)b

というより、“初級者”などと言うのをヤメます!!

メガ発電家になろうと思えば、到達できるはず。その資質も充分にある。

ワタクシは、可能性の低いことは目指さない人間です(^-^)b

 

昨日は、お勤め先に対するナマの感情丸出しの、品性の無い内容を投稿しましたが、

一晩経過し、自分のキャリアは自分で作っちゃおうと思いました(^-^)v

複数社を渡り歩いてますので、自分で作ろうとしてきたことに違いはないですが(^-^;

 

自分の肩書は何が良いかな〜。

 

経営コンサルタント(法人登記の項目に入れた記憶があるな(^-^; )

太陽光発電事業家(または投資家か?)

・ブロガー(無料のはてなブロガーw)

 

うーん、なかなか良い内容は思いつかないですね(^-^;

 

「メガ発電事業家」ってのは、事業規模・内容ともに分かりやすくて良いのですが、あと2年ほどかかりそう。(市況次第では途中で撤退しますよ(^-^)b)

 

まずは太陽光発電事業家(または投資家)の肩書を名乗れるよう、着実に案件を取得していくこと。そして、それなりのキャッシュフローを生み出すこと。

太陽光事業の拡大を終えた後には、それらで得た経験を活かして、別の事業を始める。

個人的には、デベロッパーの立ち位置でありたいと考えています。

 

個人で取り組む事業の良いところは、確実に自分個人の資産になっていくこと。

それは金銭的な内容もあれば、ノウハウ的なものもあります。

 

太陽光事業をやろうと思った頃は、売電収入1,000万円くらい軽く超えようと思っていました。実際にやってみたら、様々なカベがありました(^-^;

まだ1,000万円は超えていませんが、そこに近づく過程で、自身の中に様々な変化があったように思います。失敗もあれば、失敗もあれば、失敗もあれば・・・。

妥協した点もあれば、結構な手を使ったこともあります。

 

今後、2,000万円に近づく過程で、様々な試行錯誤や失敗があると思うのですが、それらが伴って新たなキャリアを自ら築けると思うと、なんだかワクワクしてきます。

 

お勤め先が決めた内容は、自分のキャリアでは無い。それは自分では無い。

外的キャリア(肩書)は自分の意思と行動で決める。

 

自分の人生の主人公は自分自身だ!、と決意を新たにした結論の無いお話(^-^)b