【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

(新規2基)先端設備〜の確認書を商工会議所に依頼(^-^)b

太陽光事業 初級者のマナティです(^-^)b

売電収入1,000万円超えを目標に、プロジェクトを遂行中です。

 

やはり売電収入1,000万円を超えてくると、事業者の感じが出てきますね(^-^)

2,000万円、3,000万円と拡大するに連れて、見える世界も違ってくるのでしょうか。

どこまで拡大できるか/したいか、色々と考えるところはございます。

ただ、まずは当面の1,000万円超えをめざし、着実に歩みを進めていく所存です。

 

さて、ワタクシは昨日まで2日間のキャリア開発研修を受講してきました。

太陽光事業の拡大が上手くいきそうな状況もあり、新鮮な気持ちで受講できました。

 

自身の中で、何がなんでも太陽光事業に成功したい、という思いがありましたが、

それはキャリア形成の一環なのだと気づけたことが、大きな成果でした。

キャリア形成については、また別の機会に整理したいと考えています(^-^)b

 

事業関連では、先端設備等〜の“確認書”の発行を、申請書類等を添付する形で、商工会議所にメールで依頼しました。

(以下、昨年11月に商工会議所に確認書を依頼した話です)

 https://manateepv.hatenablog.com/entry/2019/11/24/005944?_ga=2.135079092.408694310.1578745524-286378954.1573609583

 

今回は、2市に同時申請です。2市ともに先端設備〜が可能と確認しています。

書類の作成は得意なのですが、最近MS Officeの仕様が変わったせいか、ライセンス契約していない場合は、デスクトップでアプリを編集できなくなったのです(^-^;

代わりに、Edge / One Driveにデータをアップロードし、ブラウザ上で操作しなければならないのですが、とてもめんどくさい(-_-;

 

皆さんはMS Office Soloなどのライセンス契約をされているんでしょうかね。

年間1万円程度で、デスクワークの効率が向上するなら、購入しても良いかな、と思う今日この頃です。