(新規2基)先端設備〜の確認書を商工会議所に依頼(^-^)b
太陽光事業 初級者のマナティです(^-^)b
売電収入1,000万円超えを目標に、プロジェクトを遂行中です。
やはり売電収入1,000万円を超えてくると、事業者の感じが出てきますね(^-^)
2,000万円、3,000万円と拡大するに連れて、見える世界も違ってくるのでしょうか。
どこまで拡大できるか/したいか、色々と考えるところはございます。
ただ、まずは当面の1,000万円超えをめざし、着実に歩みを進めていく所存です。
さて、ワタクシは昨日まで2日間のキャリア開発研修を受講してきました。
太陽光事業の拡大が上手くいきそうな状況もあり、新鮮な気持ちで受講できました。
自身の中で、何がなんでも太陽光事業に成功したい、という思いがありましたが、
それはキャリア形成の一環なのだと気づけたことが、大きな成果でした。
キャリア形成については、また別の機会に整理したいと考えています(^-^)b
事業関連では、先端設備等〜の“確認書”の発行を、申請書類等を添付する形で、商工会議所にメールで依頼しました。
(以下、昨年11月に商工会議所に確認書を依頼した話です)
今回は、2市に同時申請です。2市ともに先端設備〜が可能と確認しています。
書類の作成は得意なのですが、最近MS Officeの仕様が変わったせいか、ライセンス契約していない場合は、デスクトップでアプリを編集できなくなったのです(^-^;
代わりに、Edge / One Driveにデータをアップロードし、ブラウザ上で操作しなければならないのですが、とてもめんどくさい(-_-;
皆さんはMS Office Soloなどのライセンス契約をされているんでしょうかね。
年間1万円程度で、デスクワークの効率が向上するなら、購入しても良いかな、と思う今日この頃です。