【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

3号基の発電量が・・・。年末年始は山へ柴(竹)刈りに(^-^;

胃カメラ! 昨日は健康診断だったマナティです(^-^)b

 

関東在住 / 低圧3基 / サラリーマン / 太陽光事業は開始1年の初心者です(^-^;

課題は新規案件の獲得、年内に2基以上のメドがたたないと事業からExitです。

・・・本気で2基目指していたとです。

 

関係ないですが、肺活量の測定結果が、成人の6割だったとです(^-^;

去年は8割だったのですが、何が悪いんでしょうか???

週2日くらいでマジメにテニスをしているのですが(^-^;

 

さて、先週末に、当方の3号基を見に行ってきたとです(^-^)b

当方の3号基は後日ご紹介したいのですが、建売案件ではほぼ最高クラスです(^-^)b

最高クラスなはず。そうだと嬉しい、そう信じたい(^-^;

 

稼働1ヶ月少しですが、12月以降はパワコン 1台がほとんど発電しなくなりました。

下が、その原因の写真(13時30分頃に撮影)

f:id:ManateePV:20191217220556j:plain

 

うーん、太陽の光が全く差し込んでませんね。。。

 

下がパネルさん達(13:30頃)、民家が映らないように撮影するのも大変。。。

この時間帯で、半分以上のパネルさん達が日陰で休んでますよ(^-^;

f:id:ManateePV:20191217221159j:plain

 

発電出力のピークは47kW(10時頃)で、1日の発電量は280kWh程度。。。

パネルは100kW中盤くらいあるのだが。あえて詳細は書かない(^-^)b

 

近隣の方々にお話しして、竹山をぶった斬って良いと了解を得ましたので、

この年末年始は頑張って竹刈りを行いたいと思います。

 

1人で。友達いないので(^-^)b