【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

撤退まで残り3週間を切った、でも何もない日もある(^-^;

そんな日もある。マナティです(^-^;

 

関東在住 / 低圧3基 / サラリーマン / 太陽光事業は開始1年の初心者です(^-^;

課題は新規案件の獲得、年内に2基以上のメドがたたないと事業からExitです。

 

2日ほど前、はてなブログさんより「今月1000PV達成」のお知らせを頂戴しました。

文字ベタ打ちのブログですが、いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

先日は、太陽光の有名ブロガーの皆さまよりご助言頂き、ただただ感謝の一言です(^-^)

 

ブログをはじめて1か月近くになりますが、マナティは考えました。

そろそろブログのデザインとかを考えた方が良いのではないか?と(^-^;

他のはてなブロガーさんは、横に最新コメントが載っていたりするのですが、あれはどうやるんですかね???

マナティのPVほしいほしい物語の第2部が始まったら、ちょっと調べてみようかな。

今月末が期限の第1部で完結しないよう、鋭意取り組みたいと思います(^-^;

 

さて、本日(昨日)は太陽光関連は全く何もありませんでした(^-^;

普通に20時過ぎまで残業してました。明日も残業しそうです。明後日は頑張ろう。

 

書くことがないので、ちょっとした小噺を。

 

2か月ほど前に、何かの振込をするため、お勤め先近くの地銀さん窓口を訪れました。

風邪・インフル対策でマスクばっちりだったとです。

用紙の記入で確認するため、窓口にお声がけして、用紙を書き終えて同じ窓口の人に持っていったら、「マナティさんですよね?」とのこと・・・。

 

「XXX支店にちょっと前までいて、最近YYY支店に転勤しました(^-^)v」

「担当はZZZくんですよね?」

マナティさんの口座開設は私が対応しました(^-^)b」(←1年以上前)

「なんでここにいるんですか???」(←こちらが聞きたい)

「マスクしてても、声だけで分かりましたよw」(←なぜだ??)

 

・・・言われれば、なんとなく覚えている気がしました(^-^;

そんなこともあるんですね(^-^;

 

後日、ちょっとした手続きができるか聞くために、YYY支店に電話して、

先日の窓口の方を指名したのですが、電話に出たのは営業の同姓の方。。。

「ウチに取引支店を変更されたいということですか?」(←なぜそうなる?)

相手方のただの聞き間違いだと思いますけどね(^-^;

 

記事を書いていて、最後の落としどころ(オチ)が見つけられなかったのですが(^-^;

太陽光事業では「借入」もKPI (Key Performance Indicator)の1つとしています。

資金調達先と適切にお付き合いさせてもらいながら、太陽光事業を加速する所存です。

 

うん、オチがないけど、まあいいじゃないか(^-^)b