【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

事業撤退まで残り1か月!「ここだ!ここで決めるんだ!」

「ここだ!ここで決めるんだ!」 マナティです(^-^)b

 

関東在住 / 低圧3基 / サラリーマン / 太陽光事業は開始1年の初心者です(^-^;

課題は新規案件の獲得、年内に2基以上のメドがたたないと事業からExitです。

 

書き出しを松山くんのイーグルショットにしてみました。

自軍ゴール前からイーグルショットでゴールを決めた経験のある

そこのあなたmq(^-^)、ぜひわたしとお友達になってくださいm(_ _)m

 

今月も4日が過ぎました。ブログに書いてないですが、最近は色々と面白いですよ。

稼働済み案件3つとも、それぞれで対応が必要なことを進めつつ、

新規案件を発掘・ホールドしつつ、融資付けを試みつつ。

個別のやり取りの内容は控えますが、なかなかのスピード感で進めています。

 

本心は、信販可のデベロッパーさんから、好条件の案件をいただきたい(^-^)

デベロッパーさん / 好条件の案件をご紹介いただきたい(本心)。

以前、11%越え案件を流したけど、なんとか取りに行くべきだったかな。

今なら絶対に取りに行くが、以前の判断は間違っていなかったと思うことにしよう。

 

以下については、何もない日に書いてみたいと考えています。

・融資契約 / 実行

・お付き合いある販社とのやり取り

・不動産取得税とか

・Looopでんきとか

・銀行さん系(個別の詳細なやり取りは書かないけど)

 

そして今日(昨夜)はテニス(^-^)

テニスだけは欠かさずブログに書くマナティ(^-^)v

昨夜はバボラ(メーカー)のピュアドライブ新作(ラケット)を試し打ち。

ストローク時のスピン量がすごい。上級者なみのドライブが打てる。

・・・まあ、私は現在使っているスリクソン2018年モデルで十分ですよ。

 

太陽光事業に全力投球しているおかげか、テニスの方にも好影響がありまして。

昨夜はサーブがイマイチでしたが、コート上のプレイヤーの位置を俯瞰し、

なかなか良いポジショニングができるようになりました。ミスも少ない。

ネットプレーは思い切りよく。ストロークはコントロール重視。

スマッシュは空振りwをしない。相手の動きを読んで打つ。たまに逆を突かれるw

 

わたしの太陽光事業も、いまが勝負どころなのだと思う。

目の前の可能性がある案件を、スマッシュみたいに空振りwせず、

かつ次に来そうな球に対して、適切なポジショニングをして、

短期・中長期的なゲームの流れを作っていく。

いまは自分がゲームをコントロールできている状態なのかな。

 

今日もブログを書きなぐってますが、テニスを起点にして、

太陽光事業に落としどころを持っていけました(^-^)v

新規案件の獲得も、行動しながら、目標達成に向かって軌道修正して、

この1か月を後悔なく過ごしたいと思います。