【完結】マナティの太陽光発電がほしいほしいダイアリー(^-^)b

【完結】太陽光がほしいほしい会社員による、ただ単に分譲FIT太陽光を取得する物語でした(^-^)b

事業撤退まで残り1か月、連系に近い案件が欲しい(-_-;

事業撤退まで残り1か月! マナティです(^-^;

 

関東在住 / 低圧3基 / サラリーマン / 太陽光事業は開始1年の初心者です(^-^;

課題は新規案件の獲得、年内に2基以上のメドがたたないと事業からExitです。

 

本日は、連絡を取っていた販売各社への追いかけ電話でした(^-^;

顔文字で分かる通り、なかなかうまくいかないですね。。。

案件がだいぶ先になりそう。。。

 

このままでは・・・結局は案件が獲得できずに

「勝ったッ! 第三部 完 mq(^-^)」になってしまう(´·ω·`) 

 

さらに本気になって案件獲得に向けて頑張ります。

理論上は、案件さえあって、信販含め金融機関をフル活用できるなら、

年内だけで6基以上は融資付けできる(と思いたい)。

 

ここからは自尊心との闘いだ。

この程度で敗けるなら、この先何をやっても敗け、人生終わりと思う(^-^)

 

残り1か月だが、事業性のハードルは絶対に下げたくはない。

率直に申し上げて、建売で事業性の低い案件に自己資金投入で拡大するのは可能、

だがしかし、私のプライドがそれを許さないのだよ(^-^)

 

太陽光発電事業の目的は自尊心を取り戻すこと、なのでありったけ欲しい。

だがプライドにかけて事業性の低い案件は持ちたくない(^-^;

 

そんなめんどくさい自分が大好きなマナティ(^-^)b

書いててやる気がみなぎってきたぜ!

ここからが本番だよ(^-^)v